クッキーポリシー
当社が利用するクッキー(Cookie)について
当社が運営を行うウェブサイト(以下「当社サイト」といいます)ではCookie(以下「クッキー」といいます)を利用しています。クッキーとは、ウェブサイトの運営者をはじめとする設定者が、サイトを利用する方(以下「利用者」といいます)の利用端末に閲覧履歴やログイン等の情報を一時的に保存し、以降のサイト利用時にそれらの情報を使ってサイトの利便性向上や分析等に利用できる仕組みです。尚、クッキーの保存は利用者の設定により拒否する事も可能です。
当社サイトは下記の目的でクッキーを使用しており、ご利用頂く場合、利用者は当社がクッキーを利用することに同意いただいたものとみなします。同意いただけない場合は、後述の方法でクッキーを無効化していただくか、対象サイトのご利用をお控え頂きますようお願いいたします。尚、クッキーの無効化をした場合はサイトの動作に影響を及ぼす可能性がありますがあらかじめご了承ください。
クッキー利用の目的
・サイトの正常動作維持を目的としたクッキー
ログイン状態の保持や画面遷移を正常に維持するためにクッキーを利用します。
・利便性を目的としたクッキー
当社サイトの利便性の向上やパーソナライズを行う目的でクッキーを利用します。例えば、カレンダーの表示のあるサイトで月単位や日単位等の表示情報をクッキーに保存します。これにより何度も同じ設定をしなくても、設定済の表示単位でのカレンダーの表示が可能となります。
・利用分析を目的としたクッキー
閲覧履歴などの利用状況を分析し、サイトの利便性向上や機能性向上の参考情報としてクッキーを利用します。
尚、当クッキーを利用にはGoogle アナリティクスを使用します。Googleアナリティクスのデータ収集、処理の仕組み、拒否の方法については「ユーザーが Google パートナーのサイトやアプリを使用する際の Google によるデータ使用」のページを参照ください。
・ソーシャルメディアクッキー、広告クッキー
当社サイトを利用した履歴や、例えば当社サイトに設置したSNSサイトの「いいね」ボタンを使用した履歴等を参考とし、他サイト上での広告活動に利用される場合があります。
尚、クッキーはブラウザの設定によって受け入れを全部あるいは一部を拒否、削除することができます。
各ブラウザの設定については下記のリンク及び各ブラウザのヘルプを参考ください。
Microsoft Edge
Google Chrome
Firefox
safari
お問い合わせ窓口に関して
クッキーの取り扱いについてご意見・ご質問がありましたら、当社問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
当社はこのクッキーポリシーを予告なく改定することができるものとし、変更後の内容は当社サイトに掲載された時点で有効となります。
改訂履歴
2022年7月1日制定・施行
活動記録
- 2023.10.02 マネジメントレビューを実施し、2022年度年間活動の総括を行いました。
- 2023.09.21 2022年度の内部監査を実施しました。
- 2023.08.24 新任の内部監査員への内部監査員研修を行いました。
- 2023.02.25 全従業員に対し、サプライチェーン攻撃の解説やリスクを重点テーマとし、全従業員に対しISMS一般教育を実施しました。
- 2022.10.27 マネジメントレビューを実施し、2021年度年間活動の総括を行いました。
- 2022.08.05 2021年度の内部監査を実施しました。
- 2022.08.01 新任の内部監査員への内部監査員研修を行いました。
- 2022.02.07 全従業員に対し、Emotetをはじめとするマルウェアの脅威や対策について臨時の研修を実施しました。
- 2022.01.11 無線LANの利用におけるセキュリティに関する留意点を重点テーマとし、全従業員に対しISMS一般教育を実施しました。
- 2021.12.13 ISMSおよびISMSクラウドセキュリティ認証の更新が完了しました。
- 2021.09.28 マネジメントレビューを実施し、2020年度年間活動の総括を行いました。
- 2021.07.27 2020年度の内部監査を実施しました。
- 2021.07.13 新任の内部監査員への内部監査員研修を実施しました。
- 2020.11.27 第二回目となるサーベイランス審査が終了しました。
- 2020.11.09 現在のマルウェアの傾向と対策を重点テーマとし、全従業員に対しISMS一般教育を実施しました。
- 2020.10.20 マネジメントレビューを実施し、年間活動の総括を行いました。
- 2020.10.06 新任の内部監査員への研修を終え、2019年度の内部監査を実施しました。
- 2020.09.07 東京オフィス移転に伴い、オフィス移転に関するリスクアセスメントを実施しました。
- 2020.04.17 新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴い、テレワークに関するリスクアセスメントを実施しました。
- 2019.11.27 第一回目となるサーベイランス審査が終了しました。
- 2019.11.01 機器紛失時の対応を重点テーマとし、全従業員に対しISMS一般教育を実施しました。
- 2019.10.30 マネジメントレビューを実施し、年間活動の総括を行いました。
- 2019.09.09 新任の内部監査員への研修を終え、2018年度の内部監査を実施しました。